• mixiチェック

猫背で肩こり

■2014/12/19 猫背で肩こり
肩こりが何年も続いている高校生が全身調整を受けています。


なぜ、肩こりなのに全身を施術するかというと、以前ストレートネックの症状についてブログでもご紹介したように、首肩の症状でも原因は他にあるのです。



この方は、猫背がひどいのですが、それ以上に腰を丸めて座るのです。


常に骨盤を丸めているので、骨盤の上に乗っている背骨もだんだんと丸まっていってしまいます。


丸まった状態で筋肉などが固くなって姿勢が作られると、猫背が出来上がります。


こんな感じの姿勢ですね。




上のイラストのように、猫背だと腰もすっきり伸びません。

話を聞いてると、たいてい肩がこる数年前に腰痛を経験してることも多いです。



でもつらいのは肩なんですよね。

で、肩を一生懸命マッサージするのですが、やった時は気持ちいいけどすぐに戻ってまたつらい、という状態を繰り返すことが多いのです。


カーム治療室では根本から改善することを基本に全身調整をしていますので、全身のバランスを整えながら悪いところをしっかりと矯正して正常な状態に近づけていきます。



今回の高校生も腰の筋肉がとっても固かったのですが、月1回のペースで全身調整をしていますが、最初のころは次回予約の1週間前くらいになると肩がこってきたそうですが、5回目に来たときには、まったく肩こりを感じなかったそうです。

先日6回目にお越しいただいたときには、姿勢もすっきりして、猫背がなくなっていました。

座っても腰がまっすぐです。


本人も座っているのも立っているのも楽になったと言ってました。

本人は肩が一番気になっていたようですが、本当は腰もつらかったようです。



全身調整で固くなった筋肉をほぐし、ちゃんと動かせるようにすることで、日常生活を送るなかで身体の使い方のクセが変わり、姿勢も変わる。



猫背が無くなって姿勢が良くなると、顔色も良くなり表情もすっきり!

お化粧でごまかす前に、猫背をすっきりさせることもおすすめです^^





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カーム治療室
http://calmcure.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県足柄上郡大井町金子1036
TEL:0465-83-3254
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YhQDBx
Twitter:http://goo.gl/iHG1FI
ameblo:http://goo.gl/5UDIoJ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
PAGE TOP