• mixiチェック

くり返す腰痛

■2015/06/04 くり返す腰痛
いつもありがとうございます。


季節の変わり目で気温が安定しない毎日が続いていますね。

こんな時には、腰痛やギックリ腰になることが多いのです。


特徴として、頻度は数年に一回だったり、一年に一回だったりと個人差がありますが、定期的に同じような腰痛を引き起こしている方が殆どです。


皆さん「治っていたのに」と言われるのですが、これは治っているわけではなく、ただ痛みが無い状態だっただけなのです。


痛めた筋肉は自力で回復することはほとんどありません。

痛めてない筋肉を使って動きをカバーしているだけなのです。



なので悪くなったところは悪いまま。

そのため季節の変わり目に血流が変わるときに動きの悪いところに負担がかかり腰痛やギックリ腰を引き起こすのです。


これを何回も繰り返していくと、動きの悪くなった筋肉はさらに動きが悪くなり固くなっていきます。

そうすると一回や二回の全身調整では筋肉がほぐれなくなってしまいます。



腰痛やギックリ腰を繰り返している方はなるべく早いうちに全身の筋肉をほぐしてバランスを整えてくださいね。


痛みが出てからでは改善するまで時間がかかってつらいだけです。



痛みの無い時にしっかりと身体をほぐして、本来の楽な身体を取り戻してくださいね!













◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カーム治療室
http://calmcure.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県足柄上郡大井町金子1036
TEL:0465-83-3254
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YhQDBx
Twitter:http://goo.gl/iHG1FI
ameblo:http://goo.gl/5UDIoJ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
PAGE TOP