• mixiチェック

ボディートークの許可

■2015/07/11 ボディートークの許可
いつもありがとうございます。
 
 
ボディートークを始める時の許可で印象に残っている症例のご紹介です。

 
 
毎月全身調整を受けているクライアントさんが、珍しくボディートークを希望された時に許可が出ませんでした。

 
いつもどおり全身調整なのか?と身体に確認しても全身調整ではない。

病院など他の医療機関に行くべきでも無く、何に対しても許可が出ませんでした。

 
さて困った!

と言うことで、クライアントさんに「ボディートークセッションを辞めますか?」と聞いてみました。
 
 

もちろん答えはNOですが、それでも許可は出ません。
 

 
ボディートークを受けることに対してクライアントさんに考えを問いかけたところ、
「ボディートークで何が出るか不安がある」と教えてくれました。

 
 
さらに身体に確認すると、その気持ちを掘り下げる必要があり、クライアントさんに伝えたところ、「日常生活でもあらゆることに不安を持っている」ことがわかりました。

 
 
なんと、その不安な気持ちを手離す覚悟を決めてからボディートークセッションをする必要があったのです!

 
 
 
それをクライアントさんに伝えると、
「ボディートークを受けたい、でもその不安を手離すのは怖い」ということでしばらく悩まれていました。

 
 
しばらく悩まれてから
「不安な気持ちを手離します!」と決断されました。

 
決断したらようやくボディートークセッションの許可が出たのです!
 
 
 
 
セッションの課題は「不安を手放す」

身体の症状は全身に感じていた何とも言えない嫌な重だるさ。
 
 
 
一見、関係が無いように思える組み合わせですが、セッション終了とともに、クライアントさんが「不思議なくらい軽いしすっきりしています!」と驚いていました。

 
心の問題にフォーカスしたセッションで身体が思いっきり変化したので驚かれたようです。

 
 
心と身体がつながっていることを、ご自身の身体で体感された素敵なセッションになりました。
 
  
 
 
補足ですが、 

 
いろんなことを我慢しすぎたり無理していると身体はとても固くなります。
 
 
そういう場合は、全身調整で身体を緩めていくことで心の問題が浮き彫りになりボディートークで解消するのがベストに感じています。
 
 
 
今回のボディートークセッションのフォローアップは必要無しだったので、引き続き全身調整で身体のクセを解消しながら必要になったらボディートークを入れて、より良い身体づくりをしていくことになりました!
 
 
 
 


 
 





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カーム治療室
http://calmcure.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県足柄上郡大井町金子1036
TEL:0465-83-3254
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YhQDBx
Twitter:http://goo.gl/iHG1FI
ameblo:http://goo.gl/5UDIoJ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
PAGE TOP