• mixiチェック

セッションの内容【ボディートーク】

■2015/10/10 セッションの内容【ボディートーク】
いつもありがとうございます。

 
ボディートークセッションをしていて必ず聞かれることがあります。

 
それはバランスを取るために出てきた内容について。

 
ボディートークでは、以下のようにバランスを取るところを聞き出しながら私がメモをしていきます。

 
そしてその内容のバランスを取るために、頭と胸をタップしていきます。

  

 
 
 

 
私のセッションは私に鍼灸マッサージ師というバックボーンがあるためか、内臓や内分泌などの肉体的なことが多くでてくる傾向がありますが、身体が優先的にバランスを取りたいところが出てきて、実際にバランスを整えることをクライアントさんの身体の中、潜在意識の中で行われます。

 
 
なのでセッションで出てきた内容は、実際はバランスを取り終わった過去のものでもあります。
 
 
 
もう変化しているという情報なので、過去のものとして考えてもらいたいのですが、どうしても肉体の問題としてクローズアップされたものという意識が働いてしまうようです。

 
そんな方に聞かれることは、「やっぱり私○○が悪いんでしょうか?」ということ。
 

  
私の答えはNO!
 
  
セッションをやる前はバランスが崩れていたけど、セッションとして出てきたらもうそれは身体の中で変化していることです。
 
なので「悪い」ところではないのです。

もしかしたら悪かったところかもしれません。

でもそれは過去のこと。

 
悪かったとしてもセッションを繰り返ししていくことで、少しずつでも変化はしていきます。
 
 
 
「悪いところ」と決めつけてしまうと、良くなることを否定することにもなります。

 
 
ぜひボディートークを受けるときには、今の自分ってどんな状態なんだろうか? どんな自分になりたいかな? と自分を見つめ直す材料として受けてみてくださいね!
 
 

 
 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カーム治療室
http://calmcure.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県足柄上郡大井町金子1036
TEL:0465-83-3254
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YhQDBx
Twitter:http://goo.gl/iHG1FI
ameblo:http://goo.gl/5UDIoJ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
PAGE TOP