• mixiチェック

巻き爪のセルフケア

■2016/02/12 巻き爪のセルフケア
いつもありがとうございます。
  
カーム治療室・勝田です。
 

最近、全身調整を受けられている方からご質問されることが増えてきている巻き爪について。

 
巻き爪は爪が皮膚にくいこんでとても痛くなりますよね。
 
酷くなると化膿を起こして、病院で爪を切ったり、麻酔を使って剥いだりします。

 
近年、爪にワイヤーを入れて矯正もするようなのですが、どれもその場しのぎで何年も通院することになるようです。
 
 
そんなことから、多くの方から『巻き爪は治せないわよね』とか、『巻き爪だから腰が痛いのは仕方が無い』というお話を聞きます。

 
そんな時に私が返す言葉は、『巻き爪は自分で治せます!』

なぜか??
 
 
実際に私が20年ほど前にOLをしていた時に巻き爪になったのですが、爪の生える原理を知ってから自分なりにマッサージを行ったら根治することができたのです。

 
爪の切り方や、化膿した時に使用する消毒液の種類などを当時通っていた外科の先生からレクチャーを受けたので、自分でせっせとケアしていましたが、どうしてもくりかえしてしまう。
 
なにが原因なんだろう?と分析して、考案したとっても単純な爪のマッサージ。
 
単純だけどとっても痛い。
 
痛いけれども新たに生えてくる爪の厚みや形が正常に戻るのです。
 
 
あとは、足の荷重のかけ方の問題もあります。

 
 
荷重のかけ方は、全身調整でケアしていますので、巻き爪の方はぜひ来室時にご質問ください。

とっても痛いのですが、効果的なマッサージをお教えいたします!


効果的といっても2か月くらいは毎日続けてくださいね。

 
継続は力なり!



 




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カーム治療室
http://calmcure.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県足柄上郡大井町金子1036
TEL:0465-83-3254
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YhQDBx
Twitter:http://goo.gl/iHG1FI
ameblo:http://goo.gl/5UDIoJ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
PAGE TOP