• mixiチェック

好転反応

■2016/04/21 好転反応

いつもありがとうございます。

カーム治療室・勝田です。
 
 
カーム治療室の施術は血流を改善させることを目標に行っています。
 
 
それは、痛みを引き起こす場合もあります。
 
 
なぜか!?

 
 
痛むところというものは、筋肉や内臓の働きが悪くなっています。

 
その悪いところは、急性症状や炎症症状を除くほぼすべての症状では、血流が悪くなり内臓を含めた筋肉の動きが悪くなっているのです。
 
 
その動きの悪くなっている筋肉の血流を良くするのがカーム治療室の施術。
 
 
そうなると、なぜ痛みが起こるのでしょうか。
 
 
 
ここからはイメージです!

硬くなっている痛むところの筋肉は硬く干からびたビーフジャーキーのようになっています。

そのビーフジャーキーのような筋肉に血液が流れ始めることで、まったく動かなかった筋肉が少しずつ動き始めます。

 
いままで何年も動かなかった筋肉が動くのです。
 
ここでは錆びたドアをイメージしてもらうとわかりやすいかも。
 
 
動き始めはギーギー音がして動きが鈍いです。
 
これが筋肉で起こる時に痛みとして捉えてしまうのです。
 
 
スムーズに動けるようになれば、筋肉も痛みを感じなくなります。
 
 
痛みを感じるのも非常に個人差があります。

 
全く感じない人もいらっしゃるし、2週間くらいだるさを伴う方もいらっしゃいます。

 
まさにその方の体の状態によって差があります。
 
 
 
もし、施術後に痛みがでても驚かないでくださいね。
 
これは身体が良い状態になろうとしているサインです。
 

 
それでもつらいという場合は、しっかり血流を確保することです。 
 

 
お風呂に入ったり、ドライヤーを使ってみたり、体を動かしてみたりと、体を温めることをしてみてください。
 
体力のない方は、ゆっくり横になって休むことも必要です。

 
 
施術するうえでは、なるべく好転反応が出ないように施術をしていますが、どうしてもでてしまうことがあります。
 
 
もちろんボディートークでも同じような反応がでることもあります。
 
 
そんな時は驚かずに、身体と向き合ってみてくださいね。
 
 

 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カーム治療室
http://calmcure.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県足柄上郡大井町金子1036
TEL:0465-83-3254
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YhQDBx
Twitter:http://goo.gl/iHG1FI
ameblo:http://goo.gl/5UDIoJ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
PAGE TOP