• mixiチェック

心と体は一つ

■2016/04/26 心と体は一つ
いつもありがとうございます。

カーム治療室の勝田です。


最近、17年前に公開された映画、マトリックスを初めて観ました。

当時とっても流行った映画なので映画館に行かれた方も多いのではないでしょうか。


今更ながらなぜ私がマトリックスを観たかというと、意識にとっても興味を持っていて、それにはマトリックスが良いと勧められたのでマトリックス三部作のDVD10枚組をヤフオクで購入したのです。

まだ1枚目しか観ていないのですが、それでも意識の不思議さ深さというものを、映画というファンタジーの中でですが見つける事が出来ました。



自分が何を知りたいのか?という視点を持つと同じ作品でも気付きは全員違うので、また数年して観ると違う事を発見できることでしょう。

皆さんも、本や映画を観る時には、そんな意識で観てみてください。

きっと、その時の悩みなどの解決法や答えが見つかりますよ!




さてマトリックスですが、今回私がとっても共感したのは、映画の中のセリフ『心と体は一つ』でした。


これは日々の施術で、 本当に実感していることでもあります。


ボディートークを受けてくださっている方は、きっと同意してくださるでしょう。

でも、全身調整だけでも、身体が変わってくると考え方も変わってきていることを実感される方が多いです。


先日、お越しになった方ですが、治療室に通われてもう2年。

もともとは膝痛でお越しいただいたのですが、今は痛みはないのですが、骨折という既往歴があるため、毎月身体の筋バランスを整えるためにお越し頂いています。

そしてこの方は糖尿病で食事制限があるのですが、今まではお嫁さんがご飯(白米)を少なくよそると意地悪をされていると感じていたそうなのですが、身体の痛みが取れて楽に身体を動かせるようになってきたら、自分の健康のために少なくしてくれているという感謝の気持ちで毎日を過ごせるようになったと、考え方が変わってきたと教えてくださいました。


私が説明した訳でも、確認した訳でもなく、ある日ポロっと教えてくれたのです!


心と体は一つ、説明してなくても体感されてたのです。


ぜひ、皆さまも体と心の繋がりを日常の中で感じてみてください。



どうしても変えられない、変えたい、と思ったらぜひ治療室へ!






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カーム治療室
http://calmcure.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県足柄上郡大井町金子1036
TEL:0465-83-3254
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YhQDBx
Twitter:http://goo.gl/iHG1FI
ameblo:http://goo.gl/5UDIoJ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
PAGE TOP