• mixiチェック

ふと気づくと骨格が変わってた!

■2016/05/18 ふと気づくと骨格が変わってた!

いつもありがとうございます。

  

今日は足首の痛みから全身の骨格に歪みが出た70歳代女性の症例についてご紹介させていただきます。 
  
 
20年近く前に足首を捻挫した状態で、身体を使い続けて、身体に無理がかかり身体の半身に痛みが出ていて、首、肩、腰、そして足をつくと足が痛いという状態でお越しになっています。
 
今までは他の整体に毎月通って痛みをしのいでいたそうです。 
 
 
しっかり治したい、ということで、1年前から月に1回のペースで全身調整を受けて頂いています。
 

捻挫自体は治っているのですが、痛めた靭帯の周囲はまだ浮腫みがあり、触診で痛みを訴える。

 
そして、左足を使わないように歩いたり、立ったりしているため、左足の動きが悪くなり、右足ですべてを負担しているという状態でした。
 
 
そのため、左半身の筋緊張が強く、全体的に筋の硬結も多く、身体を動かすのもしんどい様子。
 
 
もちろん全身調整で全身の筋緊張を改善していくのですが、特に左半身の硬さを緩めてから、左足の運動を指導していました。
 
 
 
1年経って、だいぶ左足に筋肉がついてきて、痛みも減って立つときも左足に体重をかけれるようになっています。

 
そんな時、ご自身の身体を観察したら、左右のアンバランスを気にしていた、口の開き方、肋骨のでっぱりという、何十年もの間あきらめていた問題がすっきり解消されていたのです!
 
 
怪我した足を意識して使い方を直していたら、知らず知らず全身の状態が整ってきていたことに驚かれていました!
 
 
何十年も整体に通われていて、改善しなかった身体の問題がすっきり解消されて、本当にうれしい報告をいただきました!
 
 
身体のつながりの不思議を再認識していただいたようです。
 
そうなると俄然、今まで以上に足の運動を頑張っていただけそうです。
 
   

過去の古傷が悪さをしていることって、本当に多いです。 
  

傷が治っても、脳は傷の状態を引きずっています。
 
そんな状態を全身調整で骨格を整え、自分の意志で正しい運動をすることで、脳の働きも変え、身体のバランスも変わるのです!
 
 
身体の不調を感じる方は、古傷がありませんか?
  

全身調整でしっかり古傷を治しましょう!


 
 



 

 
 
 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カーム治療室
http://calmcure.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県足柄上郡大井町金子1036
TEL:0465-83-3254
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YhQDBx
Twitter:http://goo.gl/iHG1FI
ameblo:http://goo.gl/5UDIoJ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
PAGE TOP