• mixiチェック

腰痛や坐骨神経痛で身体を支えられない時には

■2016/05/21 腰痛や坐骨神経痛で身体を支えられない時には

いつもありがとうございます。

 
全身調整を受けて頂く方に多い症状の一つである腰痛。

 
ぎっくり腰のように、急に痛みが出た場合は、痛みはあるけど筋力もあるので、数回の全身調整でスムーズに改善することがほとんどです。
 
 
その場でスッキリする方や、施術後は若干痛みが残っていても翌日スッキリ治る方、痛みが落ち着いてきて1週間後の2回目の施術でスッキリ治る方、その方の体の状態に応じて、改善するスピードも様々です。
 

 
強い痛みが数か月続いて初めて治療室にいらっしゃる場合は、痛みを避けるために不自然な姿勢になっているため、肝腎な筋力が低下してなかなか痛みが改善しないことがほとんどです。

この場合は、使わなくなった筋肉をうまく使えるように自宅での運動が必要になります。
 
 
 
急性の痛みでも慢性の痛みでも、痛くてちゃんと立てないことは一緒です。
 
 
そんな時どうするか?といったら、たいていはコルセットを使用すると思います。

 
病院で腰のウエストに巻くコルセットを購入されていらっしゃる方がほとんどですが、皆さん共通するのは痛みが変わらないこと。
 
 
そうなんです、ウエストに巻いても腰痛軽減には役に立たないのです。 
 

 
では、どうするか?

お勧めは中殿筋用のコルセット。

 
といってもふつうは家に無いので、こんな感じでさらしを巻いてコルセットの変わりをします。

 



思ったより下でしょうか?
 
ここでしっかり固定することで、さらしが筋肉の変わりになってしっかり身体を安定させることが可能になります。

  

ポイントは骨盤の両脇の上前腸骨棘の下で巻くということ。 


詳しく知りたいという方は、治療室にお越しになった時にでも、ぜひご質問ください!

  

痛みの酷い方には、その方の身体に合わせたさらしを差し上げております。
 
 
治療室に来られない方は、ぜひ写真を参考にして巻いてみてくださいね。


 
 




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カーム治療室
http://calmcure.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県足柄上郡大井町金子1036
TEL:0465-83-3254
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YhQDBx
Twitter:http://goo.gl/iHG1FI
ameblo:http://goo.gl/5UDIoJ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
PAGE TOP