• mixiチェック

歪みを治す

■2016/07/28 歪みを治す
 
いつもありがとうございます。
  

カーム治療室では、ボディートークや全身調整などの施術を行う前に必ず姿勢チェックをしています。 

 
治療室では必ず立った状態と座った状態で背骨の歪みをチェックします。
 
多くの方は立った状態の姿勢をとても気にされるようですが、本当の姿勢は座った時に出るのです。
 

 


 
立っている時は歩くためにバランスを取っているので、案外わかりにくいのです。 
 
ところが座ると、骨盤で支えることになるので、背骨の歪みがはっきりするのです。
 
現代社会では、イスの生活が多いためか座る時にしっかりと骨盤を立てて座ることができないようです。

たいていは、腰を丸めて座っていたり、肘をついたり、足を組んだりすることが楽なようです。
 
姿勢をチェックしていると、普段の楽な座り方をすると背骨の両脇の筋肉はバランスよくなりますが、背骨は歪んでいるのです。 
 
 
この時に正しい座り方をすると安定しなかったり、逆に痛みが引き起こされたりします。
   

ところが施術が終わると、意識しなくても正しく座れたり、正しく座っても痛みが出なくなるのです。 
 
 
皆さん、驚かれますが、身体が整うと姿勢まで変わります。
 
 
後は、筋肉の癖を治すための運動をしながら、施術を行っていくことになります。 
  
これはボディートークや全身調整に共通したことでもあります。 
 
 
身体の癖が不調を引き起こしているので、癖を治すことが改善するための近道でもあるのですね。 
 
なんといっても姿勢は筋肉が作っています。
 
だからどんなに歪みが強くてもあきらめないでくださいね! 
 
 
そして、不調がある時は、多少なりとも歪みはあります!
 
 
その歪みを治すのが、ボディートークだったり、全身調整だったりするのです! 
 
 
不調がある方はぜひご自身の姿勢を気にしてみてくださいね。 
 
 

 

 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カーム治療室
http://calmcure.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県足柄上郡大井町金子1036
TEL:0465-83-3254
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YhQDBx
Twitter:http://goo.gl/iHG1FI
ameblo:http://goo.gl/5UDIoJ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
PAGE TOP