• mixiチェック

風邪を治すのは?

■2016/08/13 風邪を治すのは?
 
いつもありがとうございます。 
 
今年の夏は例年以上に風邪をひいたという話を耳にする機会が多いようです。 
 
 
たいてい風邪というと冬の寒い時期や、季節の変わり目に引きやすいのですが、近年は夏に増えている気がします。
 
 
そもそも、なぜ風邪をひくのか?を考えてみましょう。 
 
風邪を引くのは、身体の免疫力が落ちていて、風邪の菌やウイルスのパワーに負けている状態を示しています。

 

多くの方は薬を飲んだから安心!となります。
 
 



 

といっても薬は風邪の症状を抑えるだけなんです。
 

実は風邪を治す薬はこの世にまだないのです! 
 
風邪を治す薬ができたらノーベル賞が取れるとも言われています。
 
 
では、なぜ治るのでしょう?

それは、免疫力が上がるから治るのです。 
 
 
そのため、加齢によって体力が落ちると風邪も治りにくくなるのです。 
 
 
 
高齢の患者さんが良く言われるのは、「昔は風邪薬を飲むとすぐ治ったのに、今回はまだ治らない」ということです。
 
 
そう、治らないのではなく、免疫力が落ちていて風邪の菌やウイルスに勝てないだけなのです。 
 
 
 
ようは風邪を治すには免疫力を高めることが肝心です。

 
 
そんな時にはボディートークやメタセラピーがお勧めです。 
 
  
 
風邪をひきにくい身体を作るのには全身調整も役立ちます。 
 
長年通ってくださっている方ほど、風邪をひかず元気に過ごされています!
 
 
そんな薬に頼らない身体づくりも行っています!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カーム治療室
http://calmcure.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県足柄上郡大井町金子1036
TEL:0465-83-3254
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YhQDBx
Twitter:http://goo.gl/iHG1FI
ameblo:http://goo.gl/5UDIoJ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
PAGE TOP