• mixiチェック

副腎疲労は改善する?

■2016/08/28 副腎疲労は改善する?
いつもありがとうございます。


今日も無事に講座が終了しました。
 
 
今回は2回目の副腎疲労症候群を改善する回でした。 
 
 
 
最近、流行っている副腎疲労をすでに何十年も前から基本治療として行っていた長野式・キイコスタイルのツボを使っての実技でした。
 
 
まずは基本的な概念の東洋医学、特に気と腎について。
 
現代医学では副腎、そしてストレスについてを学んでいただきました。 
 
 
土曜日のクラスは、数値化できない東洋医学に戸惑う理学療法士さん、腎の補充という概念の理解に苦しむ鍼灸師さん、そして食事に恐怖を抱いてしまった企業で働くママさんに参加いただき、それぞれの疑問を解消しながらのクラスになりました。
 






数年前から日本でも話題になってきた副腎疲労。

イメージ的に病院にかからなければいけないと思っている方が多いようですが、ツボ刺激でも実は回復できるのです。 
 
といってもなかなか信じてもらえず副腎疲労に恐怖を持たせてしまった感じでしたが、実技になったら皆さんバッチリ効果を出せていました!  
 
  

今回も全員の腰回りが緩み、ちょっとした瞬間に寝落ちしてしまったりと、いつもの自分の身体がいかに緊張して疲労状態にいるのかを理解してくれました。  

 
 
前回は瘀血で冷え、今回は副腎で疲労に対してのツボ刺激。
 
次回はなんと肝臓の解毒。

この3つの処置が出来れば、基本的な体質改善が可能になります!
  
 

  
最近増えている体調を崩している方の原因のほとんどが冷えと疲労。 
 
まさにこの講座を受けるべき!と鼻息が荒くなってます。
  
 
 

受講の目的は、家族を元気にする、患者さんのために受講する、私に会いに来てくれた、などさまざまなですが、まずは自分!

 
先に自分が元気になりましょう!!
 
 

 




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カーム治療室
http://calmcure.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県足柄上郡大井町金子1036
TEL:0465-83-3254
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YhQDBx
Twitter:http://goo.gl/iHG1FI
ameblo:http://goo.gl/5UDIoJ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
PAGE TOP