• mixiチェック

めまいにも効果あり

■2016/09/01 めまいにも効果あり

いつもありがとうございます。

 

ちょっと涼しくなってくると増えてくるのがめまいを訴える方。

 
めまいはぐるぐる回る回転性で、たいていは寝返りをうったり、起き上がろうと首を動かしたりしたときに発症します。 
 
めまいはたいていはすぐ治まってしまうのですが、首を動かすとめまいがでるので、良性発作性頭位変換めまい症と呼ばれています。
 
 
このめまいは現代医学では耳石の問題と言われていますが、実際の治療法は特になく自然治癒を待つことになります。



  
 

 
 
そのめまいを東洋医学で考えると、一番は腎の働きが悪いことが原因なのです。
 

身体では、腰に固さが出てきます。

 
 
そこで、カーム治療室では勝田式骨格調整で行う全身調整でめまいを改善させていきます。
 
 
全身調整は骨格なのでは?と、思われる方が多いのですが、骨格を整えるためには筋肉と内臓などの柔らかいものを改善させることが必要になるのです。 
 
 
 
めまいを訴える方はほぼ全員腰が硬くなっています。 
 
この腰を和らげるために、腎臓の働きを回復させることと、腎臓に密接している腸腰筋もほぐしていきます。 
 

腰が硬くなっていることから首や肩回りの筋肉も硬くなっているので、まず腰を和らげてから首や肩をほぐすことがポイントだったりします。

 
 
治療前は横になるのも大変なのですが、たいていは施術の途中でめまいが起こらなくなります。
 
 
めまいが酷い時には2~3週間後にお越しいただいていますが、ほぼ次回にお越しになるときにはめまいは解消しています。

というか、めまいだったことを忘れている方がほとんどだったりします。

 
そして、腰もめまいが発症しているときほど硬くないのです!
 
 

めまいを感じるとどうしても首や肩が気になると思うのですが、ぜひ腰の状態を確認してみてくださいね。

 
 
身体って意外なところに原因があったりします。 
 
そんな不思議体験を全身調整を受けることで発見してみてください!


 
 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カーム治療室
http://calmcure.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県足柄上郡大井町金子1036
TEL:0465-83-3254
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YhQDBx
Twitter:http://goo.gl/iHG1FI
ameblo:http://goo.gl/5UDIoJ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
PAGE TOP