• mixiチェック

どちらの座り方をしていますか?

■2016/09/21 どちらの座り方をしていますか?

いつもありがとうございます。 
 
  

あなたの身体の状態を客観的に良くも悪くも教えてくれるのが姿勢なんです。
 
  
立っている時はとても素敵な人が、座ったとたん猫背になったりねじれて座ったりしたのを見たことがあるのではないでしょうか? 
 
 
普段、無意識になっている時ほど身体の癖がはっきり表れてきます。

 
そしてこの身体の癖は、自分の身体が楽な状態になるようにしてくれるものなのです。
 

無意識の癖だからこそ、本当の自分の状態が判るのです。

特にその癖が出やすいのが座った時なのです。
 



 


イラストの左側が正しい座り方で、骨格が理想的な状態に保たれている姿勢でもあります。
 
 
でも、たいていは右側のように座っていませんか?

腰が丸くなると、肩も猫背になり顎が前に出てきます。

そうすると腰が痛くなったり、肩が凝ってきたり、首が痛くなったりと、いろんな症状が出てきてしまいます。

そして、この丸めて座る癖ができると左のように腰を立てて座ると逆に腰が痛くなってしまって、さらに悪化していくことになります。
 
 
この悪循環を断ち切るために、自分で意識して左のイラストのように腰を立てて座るように気を付けてくださいね。

無意識の癖も、自分が意識すれば治るものなのです。


どうしても駄目な時にはぜひカーム治療室の全身調整を受けてみてくださいね!


施術前に腰が丸まっていても、終了時には腰を立てて座ることができています!


背骨が曲がってしまって、、、とあきらめる前にぜひ姿勢を治しましょう!


何歳になっても変わりますよ!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カーム治療室
http://calmcure.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県足柄上郡大井町金子1036
TEL:0465-83-3254
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YhQDBx
Twitter:http://goo.gl/iHG1FI
ameblo:http://goo.gl/5UDIoJ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
PAGE TOP