全身調整を受けているIさんですが、
動きが悪く筋肉が硬いのは右の腰、
だけど自覚症状は左の坐骨で運動時に痛みが出る。

自覚症状がなかなか状態が改善しないので
一回エネルギー調整をすることになりました。

セッションはzoomを使って、
実際に痛みが出る動きをしながら行いました。

セッションは「治したい」と思っているかのチェックから始まりました。

「治したい」思いが低かったので、
まず治す意識を高めてから、「治す準備」の確認、
そして変えるためのセッションという流れで行いました。

セッション自体は左の運動時痛が若干減った状態で終了。

 

Iさんに感想をいただきましたので
以下にご紹介させていただきます。

あれからの身体の変化ですが、
相変わらず、左の座骨周辺と腿裏の鈍痛はありますが、
太腿外側の痛みはほぼ消えました。

それと、ふと気がついたのですが、
何故かストレッチなどをする時は、
痛みのある左側からやってる事に気づきました😲⁉️
 

先日のやり取りの中で、
自分でも気づいてなかったのですが、

「体幹を強める努力をしなければならない‼️」と、思ってる反面、
「安定する事で融通がきかない‼️安定してはいけない」と言う
思いがあったことに驚きました😵
 


それが恐れの感情を生み出しているのか?
逆に恐れの感情から、なのか?
自分の潜在意識の中にあるものに触れたように感じました。

 

何処かに自分の弱さを隠そうとして、
安定する事に拘っていたのか?
それが身体に現れてたのか?と、思うと、
本当に意識が今の自分の身体を作ってるんだな〜と、思いました。

職業柄(笑)「きちんと見せないといけない」とか、
「正しく行う‼️」と、思って
外側の意識が強すぎてたのでしょうかね?!
 


今回のセッションで、
また自分の意識、思い、感情などが分かって、大変楽しかったです🤗💖


大抵、身体を動かす時には
痛みのない良い状態の手足から動かす傾向があるのですが、
Iさんは痛みを訴えている方から動かしていたのです。

やっぱり右が悪いのかな?
ということで感想をいただいた後に
月1回の全身調整の予約日となりました。


感想にあるように、
左坐骨の運動時痛は変わらないということでしたが、
いつもより右の腰のズレが緩んでました。

セッションでは身体について出ていなかったけれど
身体はしっかり変化していました。

左端はエネルギー調整前の状態

真ん中はエネルギー調整後の全身調整前の状態

右端は全身調整後の状態

 

 
右腰の服のしわを見ていただくと
わかりやすいかもしれません。

いつも右の腸腰筋が硬いけれど
痛みを感じることもなかったのですが、
今回初めて痛みを感じられるようになったのです!

感想にあるように、
右が悪いことを意識的に隠していたようです。

右をかばうことで
左に痛みが出ていただけなのでした。

やはり悪いのは右。

だけど、自分が意識的に隠しているから良くならない。

そんな状態から変わることに転換できたのは
エネルギー調整の効果と言えるでしょう!

 
全身調整とエネルギー調整を組み合わせることで
変わりにくかった症状を改善することができました。

こんな使い方もあるので、
何か具体的に変えたいことがありましたら
ぜひ一回はエネルギー調整を受けていただきたいです!