どこに行っても改善しない身体の不調で
人生をあきらめている人も
「身体の芯から快調」になり、
「心から健康」になれる
身体の問題解決スペシャリストの勝田晴絵です。



いつもありがとうございます。

ようやく足が楽になってきました!

靭帯が切れているところを捻挫して、
骨が当たると痛かったですが
ようやく回復です。

 
体の不自由が無いって素晴らしいです!!


体の変化を日々の観察してみました!
(ちょっと職業病…) 

6月3日(水)に捻挫して、
捻挫した足をかばって歩いてたことで
骨盤が捻れてきて疲れやすくなりました。

とりあえずサポーターを使って
足首を守りつつお仕事でした。
 

6月7日(日)
体の捻れがさらに酷くなり、
ようやく自分で治療する気になったので
音叉を使ってセルフケア。

骨盤の捻れが取れて
ようやくスッキリできたのですが、
あぐらをかくと骨が床に当たって
痛いのは変わらないので
引き続きサポーターのお世話になってました。
 

6月10日(水)
気付いたら、
足首がポッコリ水が溜まってきて
滑液包炎になっていました。

これは大変!
ということで自分にエネルギー調整。

全然関係無い内容が出たのですが、
なぜかスッキリ!
 

6月14日(日)
日に日に痛みが軽減してきて、
ようやく正座ができるようになりました!

あぐらも、床に骨が当たっても痛みは無い!

肉体に変化が現れるのは
ちょっと時間がかかるので
気長に待っていたところ4日目にして
痛みがほぼゼロに!

身体、頑張ってくれて感謝なのです!
 

6月18日(木)
前日からサポーターなしで仕事をしていて
ようやく自前の筋肉でカバーできるようになりました。

ということで、
2週間ぶりの腸腰筋ストレッチ!

びっくりするほど硬くなってました!!

たった2週間でこんなに動かなくなるのなら
長年の癖の人はそれは大変だよな〜
なんてことを考えながらストレッチしてました。
 

明日からまた毎朝ストレッチして
以前のように安定してきたら
ストレッチの動画に挑戦予定です!

みんなで腸腰筋をケアしましょうね〜


 


  <講座情報>

ホームセラピストコース基礎講座
(旧体質改善スイッチを入れるツボ講座)
2020年6月25日(木)から3回


ホームセラピストコース応用講座
(基礎講座受講者のみ)
2002年9月24日(木)から2回


エナジーセラピストコース入門編
(旧セルフチャクラワーク講座)
2020年7月15日(水)から3回