どこに行っても改善しない身体の不調で
人生をあきらめている人も
「身体の芯から快調」になり、
「心から健康」になれる
身体の問題解決スペシャリストの勝田晴絵です


先日、ご案内させていただいた
7月に開講する
『女性のための講座』の講師紹介として
昨夜インスタライブに参加させていただきました。


当日にインスタとFacebookでお知らせしたので
ご覧になった方は少ないかもしれません。

次回はなるべく事前にお知らせさせていただきますね!

他の講師の方々は、ヨガで著名な方ばかりで
ちょっと緊張してましたが
音声トラブルのおかげですっかりリラックスしていました。


本を出版されていたりと著名な方が多い講師陣に
私が紛れているのが不思議な感じですが、
私の教えてきた解剖生理学がわかりやすいと褒めていただき
木に登る勢いで喜んでしまいました! 

 
主催者のまあきさんに鍼をした話がありましたが、
彼女のヨガのレッスンの合間の10分くらいの時間で
チョチョっと置き鍼をしました。

そこで活躍したのが、
ホームセラピストコースのツボでした。

首の痛みに、首には鍼を使わずに
全て手足の末端だけで痛みが取れて喜んでいただきました。

今は鍼を使っていないのですが、
施術では全身調整やエネルギー調整で対応してますし、
講座は置き鍼の代わりに、粒を利用しています。

この粒でも置き鍼と同じ効果が出せるので
誰でもまあきさんに喜んでもらえた施術ができるのです。

講座の詳しい話はまたの機会に!

 

この「女性のための講座」では
解剖生理学の基本的なところだけでなく
体のバランスをとる仕組み、
体の中の変化の仕組み、
そして正しく筋肉を使うための姿勢をお伝えする予定です!

来週の土曜21時から他の講師の方のインスタライブがあるそうです。

ぜひ講座に興味ある方は、ご覧くださいね!

そして、講座でお会いしましょう!