どこに行っても改善しない身体の不調で
人生をあきらめている人も
「身体の芯から快調」になり、
「心から健康」になれる
身体の問題解決スペシャリストの勝田晴絵です。


 
先日お伝えした
「女性のための解剖生理学」講座が無事に終わりました!

初めてのzoomでの講義と
久しぶりの解剖生理学だったので
緊張しましたが、
なんとか無事に終了することができました。

こんな感じでzoomでの講師デビューでした!

 
対面での講座なら
しっかりと内容を
お伝えする自信はあったのですが
zoomの画面越しだと勝手が違います。

私が教える解剖学は
自分の体で確認してもらっています。

どうやったらそれが再現できるか??

zoom越しに見せるとなると
動画が一番確かだなぁ、、、
と言うことで、
当時の午前中にいきなり動画撮影しました。
 

姿勢の基本についてのレクチャー動画の一部です。

 
台本も考えず
いきなり撮ったので、
考えながら話すと言う
動画になってしまいましたが、
それでもしっかり受講生さんたちは
動きを理解してくれてホッとしました。

途中、うまく操作できずに慌てましたが
こちらもなんとか乗り切れました。

なかなか完璧にはできないのですが
これもご愛敬。
内容で勝負です!


講座自体は解剖学の基本がメインでしたが
鍼灸マッサージの専門学校で教える
解剖学よりはずっと応用レベルだったので
頭に入りやすいのでは?と思われます。

それなら学んでみたかった!と思われた方は
来年以降にまた開催する予定ですので
それまでお待ちくださいね!

他の先生方の講座はまだまだ続きます。
興味がある方はぜひ受講してみてくださいね。

 
まずは私の講座を受講してくれた
皆さまありがとうございました!

最後に感想を聞き忘れましたが…
ぜひ今後の生活に役立ててくださいね!